2007年05月08日

久しぶりに

マジアカ以外の事でも書こうかな?

新しくFC3が発売され、私のデッキは大きく変わってしまった。
それ以上に、14日発動のエラッタが、デッキを1つ崩壊させた(T-T)


とりあえず、今現在存在するデッキ達。

・マリアバトル過多
これは大した変更は無し。2〜3キャラ替わっただけ。
つまり、それほどまでに手に馴染んでしまったデッキ(^-^)

・FC梓ハイランダー
これは、レボリューション型から料理特化型に変わったもの。
やっぱりワラしたいからねぇ(?

・瑠璃料理ラクロス
ほとんど変わってない。

・綾香パワー型
新デッキ第1弾。
新たにチャンピオンが付加されたので、組みたくなった。
力型は組みやすいね(ニヤソ

・理奈スタンダード
新デッキ第2弾。
やはり兄妹という能力が付加されたので、組みたくなったデッキ。
いきなり英二召喚は酷いと思う(^-^;

・環パワー型
これも、あんまり変わってない。
強いて言うなら、サウナは全抜きした位。

・ピーチ瑞希
攻防+2に変更されたので組んでみた。
衣装が着けば非常に固いリーダーになりますね!

・ルミラすももちはや
新デッキ第3弾。
もはやデッキ名が意味分かんない(--;)
とりあえず、すももちはや出して、吸血3回3ドローウマー、なデッキ。

・黒ささら
全くいじってない。
てか、解体予定(何?


ふむ…趣味丸だしね!

実戦に投入したいデッキがいくつもあるが、やはりどれも実戦レベルには遠いかなぁ(汗)
しっかり調整したいが、時間と対戦相手が居ない現実(T-T)

誰か調整相手になって〜〜(切実)
私のヌルいデッキとやって(精神的に)耐えられる人キボン(*^ヮ^*)ノシ
posted by ブリッツ@ツンデレるり at 05:16| Comment(7) | リーフファイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

新しいデッキ

を試しに考える。

耕一
うわ、有り得ない!
デッキが90枚位に(何
60枚まで削るもやはり耕一でハイランダーは無理があった(とくにミコトと月島兄)
で、直ぐに解体(早!
構想1時間、解体まで20分とか(笑)

ルミラ
うん、これはムリだわww

久寿川ささら
人間力が低すぎてまーりゃんを引くことが出来ません(汗)
これなら保科智子(初めて大会参加した時のデッキ)のがましだわ。

クロウ
どうみてもエイルさんのパクりです。
本当に(ry

小牧愛佳SP
超回復デッキ…遅い!遅すぎる!!

うん、ハイランダーがムリなデッキ(基本的にリーダーがサポート受けながら闘う)は諦めよう(ナンダト

そんな訳で

諸角バトル過多
それなりに闘えるんだが、ネットゲームのコストが無駄な気がする。

リサバトル過多
うーん、格闘技とミッション両積みしても殴れるキャラがいない。
だったらマリアの方で十分!

ティリアFCバトル過多
気分転換+バレーボールは確かに強い。
しかし、やっぱりコスト面に不安が残る。

爆天童デッキ
趣味ですが何か?

耕一FCバトル過多
エクストリームは強いけど、他にバトルがない(汗
野球?普通の耕一に逆用されますねぇ。

梓FCバトル過多
以前作ったやつの7.0対応版。
ゲンジマルや那須に強くルミラやハクオロに弱い。
でもそこそこ闘えるハズ。


うわぁ、過多しか浮かばない(笑)
最低だ!
posted by ブリッツ@ツンデレるり at 22:56| Comment(0) | リーフファイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

第71回さいたまではっぱ祭!

参加してきました。

前言撤回でマリアバトル過多で(笑)

L:マリアアルフェロフ

キャラ
榊しのぶ
松原葵FC
柏木初音7.0
太田香奈子SP
ムックル
醍醐
クロウ
香月ちはや
アクアちゃん
砧夕霧
フランソワーズ
コロネ・ココ・ネココ
美和子&由紀
神岸あかりSP

ウー&ヤー&ター
インカラ
ササンテ
ラルヴァ

バトル
ミッション×4
野外かくれんぼ×4
エクストリーム×4
パフォーマンス×2
サウナ×2
蜂蜜採り

イベント
降霊術×4
おあずけ×4
転機×4
神だのみ×2
ガセネタ×2
時間稼ぎ×2
封印×2
挑戦状×2
身代わり

69回はっぱ祭のデッキからチョンボ抜いて、あかりと蜂蜜採り入れただけ。

1回戦 けっせるさん
  保科智子 負け
パロだったから相性良いかもとか思っていたら、ピンポイントにミッションが流されていく(汗)
さらにスルーとかorz
9枚のバトルが紙になりましたが何か?
結局、杜若きよみとティリアとリラクセーションが出てしまい、どうしようもない状態になり、勝ちが見えなくなったので投了〜

2回戦 鯛焼きさん
  ルミラ 勝ち
初手に輝くミッションが!そして先攻をいただき、ミッション4点、エクス4点(この間、吸血1回と2回聖なる光りされた)、サウナ3点(2回吸血と付け焼き刃に対して、狂犬使用)で勝ち〜!
終了時、手札・コスト・待機キャラが全て0の一切無駄の無い2ターンキルでした!

3回戦 ぶらぢおんさん
  シャーロム 勝ち
こちら先攻をいただき、キャラ4体出してエンド。相手様はモンスター2体と風見ショップ屋出してエンド……ショップ屋だって?
相手様がマリガンした時、鉄扇が見えたので、殴り系かな?
返しで、ミッション3点、その後神だのみ打ったら降霊術×2とパフォーマンスがガガ……降霊術×2を捨てパフォーマンス&エクストリーム出して殴って勝ち〜
またしても終了時、手札・コスト・待機キャラが全て0の一切無駄の無い2ターンキルでした!
ちなみに、相手様にターンを返した場合、ドローがスランプ、手札にはネットゲーム×2徹マン×2とあったので、死亡確定(汗)

4回戦 ルナさん
  ゲンジマル7.0 勝ち
ゲンジマルとか言われてもかなり困る。
エクストリームは被害がでかいしミッションは2点とか言われるし……
しかし、相手様が蜂蜜採りとエクストリーム1枚ずつしか引かず、壮絶な殴り合いは起きなかった。
そして、こちらの場には柏木初音7.0がいたため、蜂蜜採りが実質2点に。
相手様のサクヤが落ちてゲンジマルに3点回復されるが、バトルたくさん引いたのと、相手様のキャラ事故の為に勝ち〜
久しぶりに固く打ちました。

というわけで、3勝1敗で3位でした。
そして、賞品にマリみて最新刊が…ネタですか(笑)


追記…やっぱり使い慣れてるバトル過多はやりやすかった。梓とは大違いだ(笑)

芸が無いとか言わないでください(泣)
posted by ブリッツ@ツンデレるり at 17:32| Comment(0) | リーフファイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

とりあえず

梓デッキを改造してみた。

欠点は・・・

@白い仮面1枚の為に賢さキャラ入れすぎて、アタッカーが少なかった。

Aドローソースが少なかった。

B挑戦状に頼りすぎて人海戦術が出来なかった。

Cアイテム対策が全くなかった。

以上4点だと思った。

そこ!中の人のプレイングが温水とか言わないww

それを踏まえた上で改良してみました(゚∀゚)
posted by ブリッツ@ツンデレるり at 02:43| Comment(0) | リーフファイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

第70回さいたまではっぱ祭!

第70回さいたまではっぱ祭!に参加してきました。

新年1発目の大会です。。。

デッキは柏木梓FCのレボリューションデッキで

L:柏木梓FC

キャラ
香月ちはや
柏木千鶴7.0
柏木楓7.0
柏木初音7.0
小牧愛佳SP
須磨寺雪緒FC2
江藤結花
コリン
太田香奈子SP
松原葵
保科智子
ティリア
エビル
神岸あかり
ショップ屋ねーちゃん
エリア
梶原夕菜FC2
岡田・松本・吉井
美和子&由紀
フランク長瀬
ムックル
クロウ

イベント
降霊術×4
臨時収入×2
神だのみ×2
挑戦状×3
お裾分けb×3
付け焼き刃×2
スランプ×4
ガセネタ×3

バトル
料理×3
エクストリーム×3
サウナ×3

アイテム
エプロン
白い仮面

フィールド
レボリューション×3

珍しくバトル過多以外で出ました。

1回戦  渡辺順一さん
  ティリアFC  負け
バレーボールで殴りつつ、気分転換と言ってくるデッキでした。
序盤、相手のエクストリームが1発飛んできただけで、しばらくは何もされなかったが、こちらもサウナしか引けておらず、ほとんど膠着状態。
そんな中、こちらが梶原夕菜FC2しか起きていない時(梓残り気力8)に、セットバレーボールからティリアが殴ってきて、リーダー受けしたら気分転換4点、さらに応援からセットバレーボールから挑戦状が飛んできてリーダーダウンと言われたので、その前に投了。
最後まで、料理は引きませんでした(泣

この試合の敗因は
ラストターンのこちらのキャラ展開を、手札切りでやらず、柏木楓7.0コストでやってしまい身代わりができなかった。
それから、ティリア殴りを梶原夕菜FC2で受けなかったこと
以上2点だと思う・

0-1

2回戦  御簾屋さん
  ゲンジマル  負け
2ターン目にいきなり魔ホサが柏木梓に付けられ、セットナチュラル。
カルラのギリヤギナでどんどんデッキが無くなってゆく(汗
途中、レボリューションを引いて張り替えるも、すぐさまナチュラルに張り替えられ、ゲンジマルに白い仮面まで付いてご愁傷様〜。。。

敗因・・・特になし、引きが噛み合ってなかっただけ

0-2

3回戦  ウィルさん
  河野貴明  負け
初ターンに河野はるみ(違!)とアルルゥが出てきたので、なんだろうと思っていたら、巡り合わせからアルルゥ&ムック(ryが出てきた(汗
こちらも、レボリューション出して料理で殴るも、1点バック3点とか、意味の分からない状態に・・・
挑戦状から無理やり詰めに行ったけど、マニュアル人間でかわされて乙

敗因・・・河野貴明は固かった(どこが?)

0-3

4回戦  noriさん
  宮内レミィ  負け
こちらのキャラが、妨害工作とかやられているうちに、セットライジングコストと言われる。
その後、病気張られてコストに困ったので保科智子切りで病気を剥がすも相手にはオボロ7.0とゲンジ丸がいてリーダーにダメージが通せない。
相手の場には野外かくれんぼが2枚出てきて、ボコボコにされる。
単騎じゃ勝てませんよ?スフィーもいたから殴れないしね・・・。

敗因・・・キャラでない(てか切りコストにしすぎた)のが直接の原因じゃないだろうか?
あとは、ライジングコストを張り替えなかったこと。

0-4

5回戦  Naokiさん
  諸角勇  勝ち
最終戦はISAさんのお連れの方です。
なんだか、0コストキャラを何体か展開されて、さらにはセットウィズとか言われてかなりやばい状態に・・・。
しかし、相手様がかなり消極的なプレイングで、すぐにバトルを破棄してしまい、こちらに思うようにダメージが乗らない様子。
しかし、こちらもバトルを引かなくて辛い辛い。
サウナ1枚とかジャナイカラ。
しかし、相手様がサウナの効果を間違えていたりして、余計な手札を消耗している様子。
互いに手札をどんどん消耗しているが、香月ちはやのおかげで、有効札がそれなりに引けていた。
そして、レボリューションを張ったら向こうのリーダーはもう殴れない。
互いに4ダウンまでいって、次のターンを相手に渡したら負け、しかもフランクしか待機キャラがいない状態。
渾身のドロー→料理(゚∀゚)
アタックしたらフランクで受けて5ダウン勝利。
残り試合時間5秒!


と言うわけで、1-4で最下位の弱すぎるコorz

雑感・・・このデッキ構成でキャラハイランダーはかなり無理があると思った。
それから、ドロー補助が少なすぎた。
風見鈴香と太田香奈子でも入れようかな?

と言うわけで、ブリッツは新年早々3つの借金を背負ってしまいましたとさ・・・まる
posted by ブリッツ@ツンデレるり at 10:51| Comment(0) | リーフファイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

さてと

明日はさいたまではっぱ祭!だけど・・・

・使うデッキが決まってません・・・

ダメじゃんorz

・むしろ、バトル過多でいいんじゃね?

よくありません(゚Α゚♯)

・いいかげん男リーダー作れば?

丁重にお断りいたします。


さて、何を使おうかね(汗
posted by ブリッツ@ツンデレるり at 12:35| Comment(0) | リーフファイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

G・B・Lさんと

フリー打った時に気付いたが、【柏木梓7.0】が【久寿川ささらSP】に対して凄く強い事が解った。

料理持ち+気力12ってのもあるが、やっぱり【柏木千鶴7.0】+【アクアちゃん】+【宝探し】+【鉄扇】+【ワーベ】+《性格反転》が最悪だと思う。
ワンパン8点とかマジでキモイんですが…

てか、【ワーベ】が気持悪い(汗
【知恵の輪】でも効くとか異常だぞ?


今年はこのデッキっていうのも悪くはないかなぁ?


透子はマジでミリだけど(笑)
posted by ブリッツ@ツンデレるり at 09:27| Comment(0) | リーフファイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

来年は

なんのデッキをメインに使おうかな?

今ある候補は・・・

柏木梓FC
恐らく、今の環境で一番戦えそうなデッキ。
自分の趣味丸出しとも言う(笑
男相手なら、かなり戦えると思う。

姫百合瑠璃
趣味丸出し第2弾。
はっきり言って、ささらSPメタって作ったから、ささらなら負けない自信があるが、ハクオロや透子に勝てる気がしない(汗

向坂環
力攻め好物搭載型。
フリーではうまく回るが、実際には厳しいかなぁ。
嵌れば強いけど・・・ね?

久寿川ささらSP
スタンダードタイプ。
強いんだか弱いんだか分からない(汗
あまり使う気にはなれないな。

マリアアルフェロフ
本当に(ry

柏木梓7.0
どうみても遊びでしかない。


さて、どれにしようかな?

もちろん、全てにデッキに【香月ちはや】が入ってるのは言うまでもない!
posted by ブリッツ@ツンデレるり at 21:29| Comment(0) | リーフファイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

最近気付いた

デッキに【香月ちはや】を入れてから、殆んど負け越しがない(7大会中1回のみ、21勝12敗)

ならばと、現在所持している9つのデッキ全てに【香月ちはや】の投入を検討中!

デッキコンセプト無視って次元じゃねーぞ!?

でも、ちはや好きだから使う俺ガイル(壊
posted by ブリッツ@ツンデレるり at 22:16| Comment(0) | リーフファイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年成績

2006年も終わりと言う事で、2006年個人成績でもぅPしようかな〜

06年成績
・通算 17大会
 80戦39勝41敗
・地域別
 栃木 3大会
 15戦7勝8敗
 群馬 3大会
 13戦3勝10敗
 東京 2大会
 11戦4勝7敗
 埼玉 9大会
 41戦25勝16敗
・リーダー別
 マリアアルフェロフ
 15大会71戦35勝36敗
 柏木梓FC
 1大会2勝2敗
 藤田浩之FC
 1大会2勝3敗
・対戦L性別別
 男性リーダー
 34戦13勝21敗
 女性リーダー
 46戦26勝20敗


群馬に弱く、男に勝てず、おにゃのこをレイp(ryするのが私の特徴らしい(汗

残念ながら、勝率5割はならずorz
posted by ブリッツ@ツンデレるり at 00:11| Comment(0) | リーフファイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

第69回さいたまではっぱ祭

第69回さいたまではっぱ祭!に参加してきました。

今年最期(違!)の大会がブログ開設記事になりました(^-^ゞ

参加デッキはマリアアルフェロフのバトル過多で…

L:マリアアルフェロフ

キャラ
榊しのぶ
松原葵FC
太田香奈子SP
柏木初音7.0
ムックル
醍醐
クロウ
アクアちゃん
砧夕霧
フランソワーズ
香月ちはや
美和子&由紀
コロネココネココ
ウー&ヤー&ター
インカラ
ササンテ
ラルヴァ


イベント
降霊術×4
転機×4
おあずけ×4
神だのみ×2
おとぎ話×2
チョンボ×2
ガセネタ×2
時間稼ぎ×2
封印×2
挑戦状×2
身代わり

バトル
ミッション×4
野外かくれんぼ×4
エクストリーム×4
パフォーマンス×2
サウナ×2

今年一年お世話になったバトル過多ですが、今回でしばらく封印するつもりです。
よって、上位に入りたいな(切実)

1回戦:かおるさん
  久寿川ささら 勝
ダイスロール負けて後攻を取らされたら、相手様が2ターン表に、エビル生け贄→熱湯風呂トランス付け付けスラと来たのを、1積みの身代わりで回避(汗
そのあとは、相手様は決め手が無くなり、少しずつ削って勝ち〜

2回戦:カイルロッドさん
  久寿川ささらSP 負
2回連続ささらですが何か?
初手キャラ無し、降霊術2枚とチョンボがあったので、夢をみてマリガンしなかったら、夢でオワタ!
キャラが2体で止まり、バトルも1枚のエクスのみ。普通にセンス+料理でボコボコにされて負け〜(泣

3回戦:JSさん
  コリン 勝
以前負けたコリンとの再戦。
ダイスで勝って先攻とり、ドローとおあずけ連射したら相手様の動きが止まり、神だのみがエクスに変わったのでセットエクス×2したら相手様投了。
今回は、巧く引きが噛み合いました(照

4回戦:いぶきさん
  ルミラ 勝
今まで、4戦して全敗のいぶきさんとの再戦。
とりあえず、ダイスで勝ち先攻をとり、キャラ展開したら相手様動かず。
相手様のターンにはコリンと岡田松本吉井しか出てこない。
…もしかして、事故ってる?
ならばと、一気呵成にミッションとかを挑み、途中封印食らったりしたが、最後はセットエクスバトル宣言で相手様投了。
何か初手にコリンが3体いて、バトルが無かったらしいです(T-T)

てなわけで、3―1で同率5位入賞。
GBLさんは、他を寄せ付けない強さで優勝してました(*_*)



やっぱりチョンボ使えなかった(使える場面がなかった)
posted by ブリッツ@ツンデレるり at 23:55| Comment(3) | リーフファイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

